楽しい会話のテクニック

関西も梅雨入りしましたね☔紫陽花が見ごろになってきました🌸奈良県大和郡山市に紫陽花が有名な「矢田寺」というお寺があります。昭和40年から植栽された約60種類、1万本の紫陽花は本当に見事です😍梅雨のデートに最高な場所です💛ぜひ傘をさしながら、紫陽花散策してみてください😉

今回は「会話のテクニック」です。初めての人とや1対1での会話は緊張しますよね?私も苦手でした💦そんな方に、ちょっとしたテクニックのポイントを教えちゃいます!ポイントを押さえるだけで、会話がぐっと楽になりますよ😉

①笑顔

話術がない、どんな話をすればいいか分からない。そんな時は、とりあえず相手の話を笑顔でよく聞き、話を広げる糸口を探しましょう。相手が話している間は必ず自然な「笑顔」で!!少し大きく相槌を打ってみるのもいいですね😊

②相手の眉を見て話す

相手と話しをする時、目ではなく眉を見て話します。ちょっと意外じゃないですか?目を見ると緊張してしまうからなんです。それは相手も同じです😊眉を見ることで威圧感がなくなり、うつむいているより好印象になります!

③誉め言葉の「さしすせそ」

相槌だけでは寂しいので、言葉を添えてみましょう!その時に役に立つのが誉め言葉の「さしすせそ」です😉

さ…さすが! し…知らなかった! す…すごい!

せ…センス良い! そ…そうなんですね!

相槌を駆使して聞き上手になりましょう♪

「会話のテクニック」いかがでしたか?少しでも役に立てば嬉しいです😍明日からの皆様の会話がもっと楽しくなりますように😚


yuinowaでは幅広い年齢層の会員様が活動中!

奈良県を中心に大阪府・京都府、地域密着型の結婚相談所です。

「まだ早いかな」「この年でも大丈夫かな」「再婚でもいいのかな」

お気軽に一度お問い合わせください♪

↓LINEからも受付中です☆彡QRコードをクリックしてお友達追加してね🌸

LINE限定の特典もご用意してますよ😊

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 31008-150x150.jpg


関連記事

  1. 初めてのお見合い

  2. ブログ

    出会いがない?

  3. 迎春

  4. 変化を受け入れる

  5. シンデレラマルシェ👠

  6. yuinowa主催【婚活・恋活イベント】浴衣でレトロ遊び